月別アーカイブ: 2017年1月

須郷真弥選手より活動報告 1月30日

MYS ULTIMATE UNI-RIDERの須郷真弥選手が1月30日に杉並区の桃井児童館で一輪車教室を行いました。

前半は初心者コースで、一輪車の安全な乗り方をみんなで勉強したあとに、壁につかまってバランスを取る練習をしました。
1時間経たないうちに手を離して進めるようになった子が数名おり、上達の早さに驚きました。

後半は中級者コースということで、アイドリングやよこ乗りに挑戦しました。
集中力を切らさずに、最後まで取り組んだ子どもたちばかりで、うち4名は、よこ乗りを成功させることができました。



佐藤春佳選手より活動報告

MYS ULTIMATE UNI-RIDERの佐藤春佳選手が稲城市立第一小学校で一輪車・ペダルバイク教室を行いました。

お父さんたちが集まって「おやじ達の会 一輪車・ペダルバイク教室」に講師として伺いました。今回は100人近くの児童が集まりました。とても楽しくて元気いっぱい頑張ってました。



須郷真弥選手より活動報告

MYS ULTIMATE UNI-RIDERの須郷真弥選手が調布市立深大寺小学校で一輪車教室を行いました。

2年生3クラスの一輪車教室でした。初めての子が半数以上でしたので、安全に乗るための説明をていねいに行いました。笑い声が絶えず、楽しい雰囲気で終えることができました。





<2016第2回佐藤はるか選手招請一輪車講習会>が開催されました。

MYS ULTIMATE UNI-RIDERの佐藤春佳選手が韓国ソウルで一輪車講習会を開催いたしました。

<2016第2回佐藤はるか選手招請一輪車講習会>

日付:2016年12月28日~31日

会場:Seoul Kangwol Elementary School

招請講師:日本一輪車協会推薦講師 佐藤はるか

主催:Korea Unicycling Association

主観:Seoul Unicycling Association

これからの佐藤春佳さんのご活躍を応援いたします!!